スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立木観音にお参りに行って来ました・・・・・・

立木観音にお参りに行って来ました。。。。。。
毎年1月中に行くのですが、今年は諸事情で4月になりました・・・・・・

さあーいよいよ、八百余段の石段登りの始まりです。。。。。


立木さん

最初に、弘法大師さんが修行に来られた時の像がお出迎えです。。。。。。
この時点で、息が切れています・・・・・・・

立木さん1

石段の踊り場で、お地蔵さんが・・・ 癒されますね。。。。。。

立木さん2

ハアハア、ゼイゼイ 息を切らして 本堂に到着です。。。。。。
観音様のお下がりであるゆず湯を頂きしばし休憩です・・・・・・・・

毎年、体力が落ちているのが実感です。。。。。。
運動をしなければ・・・・・・・

立木さん3

20年ぶりに本家へ行ってきます・・・・・

20年ぶりに京北町周山の本家へ行ってきます。。。。。。。
おじいちゃんやおばあちゃんがいるときは、親によく連れて行ってもらったものです・・・・・・・
当時は、トンネルもなく峠ばかりを走っていたのですが、現在はトンネルができ道路も平坦で走りやすいようです・・・・・・

とにかく20年ぶりに本家へ、、少し緊張しています。。。。。。。


京北トンネル

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。。。。。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・・・

初日の出を琵琶湖で撮影いたしました。。。。。。
非常に暖かい正月でしたので気持ち良い新年の門出を迎えられました・・・・・・

初日の出

そして恒例の伏見稲荷へ初詣です。。。。。
今年は出発が遅かったため、駐車場に入るのが一苦労・・・・・


伏見稲荷1

商売繁盛・家内安全と祈願して参りました。。。。。

さあ~ 今年一年更なる飛躍を目指し張り切っていきましょう。。。。。。


伏見稲荷2
プロフィール

大庭工務店03

Author:大庭工務店03
大庭工務店がプロデュースする「ほんまもん建築工房 彩家」では、京都長岡京市を中心に自然素材をたっぷりと使った注文住宅を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。