姫路城大天守修理・・・・

取引先の事務所開きのお祝いで姫路へ行ってきました。。。
昔から懇意にしていて
熱い気持ちで新しい物に取り組む人です・・・
そのお祝いの帰りに姫路城へ立ち寄りました・・・
人生の中で一度見れるか見れないかという
お城の修理を見学です・・・
お城をすっぽり囲う姿が見事です。。。
姫路城1
中では、職人さんが瓦の葺き替えをされていました。。。姫路城2
お城廻りの塀の屋根も漆喰で修理を。。。姫路城3
昔ながらの技法を分かりやすいカットサンプルで展示・・・姫路城4
同じ建築に携わる人間として興味深々です。。。
有意義な一日が過ごせました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

遠路、はるばる、姫路までお越しいただきまして、

ありがとうございました!

姫路城の改修どうでしたか?
平成の大改修、今しか見ることができないですよね

新営業所、がんばります!

今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

大庭工務店03

Author:大庭工務店03
大庭工務店がプロデュースする「ほんまもん建築工房 彩家」では、京都長岡京市を中心に自然素材をたっぷりと使った注文住宅を作っています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
QRコード
QR